【AFKアリーナ:マジックハット】おすすめのサーカスメダル交換は?

2021年4月23日

【AFKアリーナ:マジックハット】おすすめのサーカスメダル交換は?

マジックハットイベントで集まるサーカスメダルですけど
どれと交換するのが一番おすすめですか?色々あって迷ってしまいます

今回は、このような悩みや疑問にお答えしていきますね。

こんにちは ミヤビ です。

「AFKアリーナ」についてのお役立ち記事をお届けします。

今回は「マジックハット」イベントのサーカスメダルのおすすめ交換先について紹介します。

交換ラインナップを見てみると分かりますが、非常に豪華で目移りしますよね。

しかしながら、課金者でもない限り交換できるのはせいぜい2、3種類といったところ。

貴重な交換チャンスなので一番お得な立ち回りがしたいですよね。

では、現在の私のプレイ状況です。

【ミヤビのAFKアリーナプレイ履歴:2021/04現在】

<メインクエスト> 30章攻略中

<プレイ期間>8カ月目

<手持ちの英雄> 神話★5×2 神話★4×5 神話★3×2 神話★2×4 神話★1×11 神話×6、他伝説以下多数

<課金> 月¥2,000-未満

<最近の出来事>ようやくエンジンパの形が出来ました!が…次は家具と専用装備ですね…長い

長くプレイしてる方はご存じかと思いますが、この手の交換イベントはすでに形を変えて何度も行われていますね。

私も何度も経験してるので、所謂お手の物といったところです。

特にゲームを始めて短い初心者の方にはおすすめしたいと思います。

全く見当違いの情報ということは無いはずなので、ぜひ参考にしていってください。

<2021/04/23追記>

今回解説している内容の動画版を作成しました。

良かったらこちらもご覧ください。

今回は初の音声収録です。言葉で視覚的聴覚的に解説しています。

【AFKアリーナ:マジックハット】サーカスメダルの個人的におすすめな交換先は赤シジルorエリートキャラ

【AFKアリーナ:マジックハット】サーカスメダルの個人的におすすめな交換先は赤シジルorエリートキャラ

最もおすすめしやすいのが「赤シジル」です。

後半になると嫌というほど大量に必要になる割に、通常のショップには並ばないため気軽には手に入らないからです。

序盤のプレイヤーの場合は、進み具合ではそもそもシジルがラインナップに並んでいないので「こいつは育てたい!」というエリートキャラを取るのがいいでしょう。

一般的にはセレカタキャラを推奨されることが多いですが、神話まで育てきるのに非常に時間がかかるためよほど「育てるぞ」と決めていない限りはそこまで重要ではないと考えています。

中途半端で止めてしまうと結局敵の強さについていけず戦力外になっちゃいますからね…。

なので、ゲームが進んでいる方は「赤シジル」そうでない方は「育成中のエリートキャラ」をおすすめします。

【AFKアリーナ:マジックハット】エサに困ってたらレアキャラ9枚セットも候補になる

【AFKアリーナ:マジックハット】エサに困ってたらレアキャラ9枚セットも候補になる

「餌にするエリートプラスやエピックプラスが不足していて進めない、困っている」という方はいませんか?

そんな方の場合はレアキャラ9枚セットと交換もおすすめできます。

実際、私が伝説ランク辺りが揃ってきたころがそうだったのですが、餌にするエピックプラスがとにかく足りなくて足りなくて困ってたことがありました。

その時は入手したサーカスメダルは全てレアキャラセットに交換してましたね。

たしか6体くらいは神話に上がるためのエリートプラス2体が準備完了していた上に、敵ももう強くて進めれないという状況だったので「とにかく餌欲しい」状態でした。

同じようにランクアップで詰まってる方はレアキャラ9枚セットを選ぶのもアリですよ。

【AFKアリーナ:マジックハット】ぶっちゃけサーカスメダルの最適な交換は人それぞれ

【AFKアリーナ:マジックハット】ぶっちゃけサーカスメダルの最適な交換は人それぞれ

上でおすすめを挙げといてアレなんですけど。

結局のところ「そのプレイヤーが一番欲しいと思うもの」が最適な交換といえるでしょう。

上記おすすめはあくまで私の視点で「自分の経験上、この辺りが欲しいことが多い」という物を挙げただけですので…。

本当に装備が不足していてヤバイのであれば、装備BOXを選ぶもよし。家具が全然足りないということであればポーコインでもいいわけです。

色々見て、どうしても選べないという時には改めて上のおすすめをチョイスしてみて下さい。

長く必要になるので決して丸損にはなりませんよ。

【AFKアリーナ:マジックハット】無課金でサーカスメダルを綺麗に交換しきる組み合わせを紹介

【AFKアリーナ:マジックハット】無課金でサーカスメダルを綺麗に交換しきる組み合わせを紹介

さて、先ほどまでのおすすめとは別で無課金の場合で得られるサーカスメダルを余さずきれいに使いきれる組み合わせを紹介します。

今回の交換イベントは無課金だと全部で110枚のサーカスメダルが手に入るはずです。

これを使いきるための組み合わせですね。

主には「キャラ」や「シジル」獲得に焦点を合わせてるのでそこはご了承ください。

その1:【赤シジル】×7+【銀シジル】×1

その2:【セレカタキャラ(孫悟空は除く)】×1+【赤シジル】×1+【銀シジル】×1

その3:【4陣営エリートキャラ(孫悟空)】×1+【赤シジル】×3+【銀シジル】×1

その4:【レアキャラ9枚セット】×5+【赤シジル】×3+【銀シジル】×1

他にもあるかもしれませんが、ALLコインとか極端な例を除けばこんなところでしょうか。

綺麗に使い切るほうがいいという訳ではありませんが、余さずスッキリさせたい方は参考にどうぞ。

これはこれで有用なセットなので悪くないですよ。

【AFKアリーナ:マジックハット】まとめ:おすすめのサーカスメダル交換は?

【AFKアリーナ:マジックハット】まとめ:おすすめのサーカスメダル交換は?
  • おすすめな交換先は赤シジルor育成中のエリートキャラ
  • 餌に困ってたらレアキャラセットもあり
  • セレカタキャラはちゃんと育てるかどうか判断してから交換しよう
  • 綺麗に交換しきるとちょっと気持ちいい
  • 結局のところ自分にとって一番必要なのと交換するのがベスト

実際のところ交換ラインナップは非常に魅力的でどれも欲しくなるであろう物ばかりです。

その中でも特にこれ!という物を紹介させてもらいました。

とはいえ、それが常に最適解という訳ではないのは当たり前なので、ここでの情報を参考にしてもらいつつ

単純に「これが欲しい!」と思ったものと交換すればいいと思います。

後悔の無い選択にはしたいですね。

では、今回の記事はここまでとさせていただきます。

ここでの情報が皆さんの助けや参考になってくれれば幸いです。

これからも楽しいゲームライフを送ってください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。さようなら!