みやびのプロフィール

2020年9月16日

プロフィール1

 

「会社に依存したくない」「会社に頼らないと生きていけない人生から抜け出したい」「先の見えたレールのような人生はつまらない」

そんな夢見がちな理由でブログを始めました。

皆さんこんにちは、みやびと申します。

 

みやびのプロフィール概略

【HN】:みやび
【ブログ歴】2ヵ月ちょい(駆け出しです…すいません)
【出身】:生まれも育ちも岐阜(現在も岐阜県在住です)
【性格】:人見知りで引きこもりが大好き
【趣味】:自作PC、ゲーム、マンガ、アニメ、競馬、乗馬、国内旅行(北海道限定)、車
【家族】:妻と二人暮らし、車ですぐの距離に実家もあり
【経歴】:東京の某PCショップ2年アルバイト → ゲーム専門学校を卒業するも就活失敗 → 岐阜に逃げ帰り地元のPCショップで約7年勤務 → サーバー管理系の会社に転職するも1ヵ月で挫折、逃亡 → 某大手冷食会社に転職6年目(いまここ)
【好きな事】ブログ執筆、プログラミング、ゲーム、自作PC、PC修理
【嫌いな事】無駄な時間を過ごすこと、非効率的な事
【好きな言葉】時は金なり
【年齢】2020今年で35歳
【目標】自分の理想の家を持つこと(車の置けるガレージハウスとか理想)

 

miyabicode(ミヤビコード)の目的

miyabicode(ミヤビコード)の目的

 

自分の人生で得た経験や知識の共有です。

私がこれまで経験してきたこと、好きな事(特にパソコン関連や、プログラミング、IT系、更にはゲーム系の攻略情報について)から皆さんに役立つ有益な知識を余さず提供することです。

そして今後、このブログ運営を含めいろんな挑戦をしていって、何かしら成果が出たらまたそれを皆さんに広めるために書いていきます。

 

今私が提供できる知識と経験

今私が提供できる知識と経験

 

今はこれまでの人生の経験から得たこと、好きなことを提供しています。

 

パソコン知識全般

パソコンの買い方から、ソフトの使い方、周辺機器の選び方、自作パソコンの作り方、パソコントラブルの解決方法、その他豆知識等々…

パソコンに関するありとあらゆるお役立ち情報や困りごとの解決情報をお届けします。

パソコンは業務歴だけでも約10年以上、今も自作やら修理やらとほそぼそと趣味半分でこなしていますので、人並み以上には知っていると自負しています。

windows、macそれぞれで知識を持っていますので色々な情報を提供できます。

現在人気の記事は

このあたりの記事がよく読んでいただいています。

私自身もかなり意識して情報をまとめた記事なので、もしよかったら読んでみて下さい。

プログラミング知識(主にweb系)

ブログ執筆を始める前は専門学校時代も含めプログラミングの学習もしていました。

色々な言語を触りましたが最終的にはweb系の言語に落ち着き、今では自分でホームページを作ったり、wordpressのテーマの作成や改良等も出来るようになりました。

そんな経験を元にした知識や経験をお届けします。

現在人気の記事は

この辺りの記事がよく読んでいただいています。

私自身が実際に学習して感じたこと、利用したことをそのまま載せていますので、プログラミング学習を目指している方は参考になると思いますので、こちらもよかったら読んでみて下さい。

ゲーム攻略、レビュー

ゲームに関する情報はまだ発信していませんが、今後展開していきます。

特に流行りのゲームという訳ではなく、私自身がプレイしてみて面白いと感じた作品、現在プレイ中の作品を紹介していきます。

なので、案外マイナーなものもあるかもしれません。

基本的にゲームは狭く深く、1本の作品をやり込むほうですのでそれなりに参考情報をお届けできるかなと思います。

最後に

最後に

 

ご覧の通り、まだまだ実績といえるものはあまりありませんが自分の経験から皆さんのお役に立つ情報を提供できればと運営しています。

Twitterでの運用発信をしていますので、もしよかったらフォローいただけると嬉しいです。

では、皆さん今後ともみやびと当ブログをよろしくお願いいたします。

みやびのTwitterアカウントはこちら