【まおりゅう:初心者向け】荒稼ぎ!強化用スキル集めはココ!ガンガンレベルを上げよう!

2022年4月19日

【まおりゅう:初心者向け】荒稼ぎ!強化用スキル集めはココ!ガンガンレベルを上げよう!

素材である強化用スキルが全然足りません。
特に4以上に使う素材が足りないです稼ぎ方を教えて下さい。

今回はそんな疑問、悩みにお答えしていきます。

こんにちは!初めまして! ミヤビ です。

今回は「まおりゅう」の「強化用スキルの稼ぎ方」を紹介します。

強化したいスキルはいっぱいあるのに、そもそも素材である強化用スキルが足りない!ということがしょっちゅうありませんか?

この記事ではそんな強化用スキルを効率よく稼げる方法を紹介します。

読み進めていただくことで、効率よく強化用スキルが稼げるようになりますよ。

実際、私はこの方法でかなりのスキルをレベル7、レベルMAXにしています。

具体的に数えてはいませんがスキル全体内の約半分はレベル7以上になっています。

現在のプレイ状況はこんな感じです。

【ミヤビのまおりゅうプレイ履歴:2022/2現在】

ちなみに、別記事でどのスキルを強化すればいいかの「スキル強化優先度」をまとめた記事を公開していますので、どのスキルを強化しようか迷った方はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

一覧表も公開してるので参考にしやすいと思いますよ。

それでは、本文へ進みます。

【まおりゅう】強化用スキル集め最高効率はコレ!

【まおりゅう】強化用スキル集め最高効率はコレ!

いつも通り、結論から入ります。

答えはズバリ「イベント捕食バトル」です。

この記事を執筆したタイミング(2022/02/20)だとバレンタインイベントの「カオスイフリート捕食バトル」がそれに当たりますね。

つまりイベント期間の間だけ行われる特殊なイベントバトルが最も稼げるということです。

1日3回出来るので毎日目一杯回すことをススメます。

具体的に取れるのは全系統に使える「技巧全昇」「業技全昇」「極技全昇」の3種です。

特に、上級クエストにもなると成長クエストでは手に入りにくいレベル4~7で使う金枠「業技全昇」とレベル7~10で使う虹枠「極技全昇」がポンポン手に入ります。

極技2個。このくらい普通に出ます

ちなみに私はバレンタインイベント開始直前では空っぽに近い量でしたが、現在の所持状況はこんな感じです。

成長クエストで下位素材はいくらでも集まるので、イベント捕食では上級をひたすら回すことをおススメします。

尚、成長クエストでは上級でも高レアリティのドロップ率はかなり渋く、金枠以上の素材はあまり落ちません。虹枠なんて更に薄い確率で大抵銀枠ばかりです。

成長クエストではこんなもんです…

【まおりゅう】強化用スキルの仕様を解説!ご存じの方は読み飛ばしOK

【まおりゅう】強化用スキルの仕様を解説!ご存じの方は読み飛ばしOK

ここで一旦、まだわからない方用に強化用スキルの仕様を解説します。

「知ってるよ!」という方は読み飛ばしてもらってOKです。

スキルは、強化用スキルを使うことで強化できます。

強化用スキルは、 相性の良い素材を使うと取得経験値が1.5倍になります。ただし、強化用スキルは、同じレアリティのスキルにしか使用できないという制約があります。

「○○強化」の強化用スキルはレベル1~4のスキルに「○○超化」の強化用スキルはレベル4~7のスキルに「○○極化」の強化用スキルはレベル7~10のスキルに使用可能です。

「○○全昇」の強化用スキルは、レアリティさえ対応していればどのスキルにも使える万能タイプです。

強化用スキルの種類、各スキルの系統、相性のいい組み合わせなどを表にしてまとめましたのでこちらをご覧ください。

スキルタイプコモンスキル
Lv.1〜4
エクストラスキル
Lv.4〜7
ユニークスキル
Lv.7〜10
魔創魂系スキル転魂強化転魂超化転魂極化
攻撃系スキル猛攻強化猛攻超化猛攻極化
防御系スキル堅守強化堅守超化堅守極化
心体系スキル心体強化心体超化心体極化
全共通スキル技巧全昇業技全昇極技全昇

特に覚えておいてほしいのは3点、それは

  • 強化用スキルには相性があり、良い組み合わせだと強化に必要な取得経験値が1.5倍になる
  • 「○○強化」「○○超化」「○○極化」とレベル帯に合わせて使える強化用スキルが変わる
  • イベント配布キャラの場合は「○○全昇」か専用スキルで上げる

どれが相性がいいかは画面に「⇧1.5倍」と出ているので一目瞭然です。○○全昇系であればどれでも1.5倍なので特に問題無しですね。

レアリティについては枠の色で判別できますレベル1~4は「銀枠」レベル4~7は「金枠」レベル7~10は「虹枠」となっているのでとにかく枠の色を見ればレアリティは判別可能です。

イベントキャラだけはやや例外的に専用のスキルか「○○全昇」でしか上げれませんが、こちらもイベント捕食バトルで手に入ります。見た目としてはキャラのアイコンが付いてるのですぐわかるでしょう。

先の項目「イベント捕食バトル」で集めやすいのは「業技全昇」「極技全昇」なので、数さえ集めとけばスキル系統を気にせずにガンガン投入出来ます。

【まおりゅう】コモン強化用スキルは成長クエストと商店でOK

最もレアリティの低い銀枠、コモン強化用スキルは普通に成長クエストで勝手に集まっていくのでそこまで気にしなくてOKです。

実は他にも「商店」でも取れるので覚えておくといいですよ。

具体的には「商店」➡「成長の種交換」です。ここでは全共通好相性で使える「技巧全昇」が交換出来ます。

成長の種は期間限定ガチャが終了した際に残った交換Ptが変換されたものです。

なので、そんなに頻繁に貯まっていくものではないですがいざという時にここから交換できるので覚えておきましょう。

【まおりゅう:まとめ】荒稼ぎ!強化用スキル集めはココ!ガンガンレベルを上げよう!

【まおりゅう:まとめ】荒稼ぎ!強化用スキル集めはココ!ガンガンレベルを上げよう!
  • 強化用スキル集めはイベント捕食バトルを回そう
  • 成長クエストでの高レアリティ狙いはドロップ率が渋い
  • コモンスキルは成長クエストか商店で集めればOK

強化用スキル、特に金枠以上は成長クエストだとドロップ率の渋さで思うように集まらないでしょう。1日2回までしか回せないのでなおさらです。

ですが、イベント捕食バトルであればかなりの高確率で金枠以上がドロップします。しかも、全系統好相性の「全昇系」です。

イベント交換が済んだ後も毎日回していけば大量の強化用スキルが稼げますよ。

ぜひお試しください。

それでは今回の記事はここまでとなります。

ここでの情報を参考にして、より楽しくゲームが進めていけるようになれば幸いです。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。さようなら!

人気記事 【まおりゅう:初心者向け】優先したいスキル強化はこれ!一覧紹介!おまけ付き!

 

人気記事 【まおりゅう:初心者向け】これで一目瞭然!おすすめな建国の進め方と建築物の優先順位を紹介